新旧

二年くらい使った安いDVDプレーヤーが逝った。

 

梅雨入りで週末雨模様だから久しぶりにDVDを借りてきて観ようとしたらリモコンも本体も全く動かず。

 

電池を替えても変化なし。

電源を切っても変化なし。

 

小一時間くらいダーが奮闘したけど、うんともすんとも言わないプレーヤー君。

 

安いからとか中華だとか言いたくないけど。。

 

使い方が良くなかったのかなぁ〜。

 

要るものなのでダーがドンキーに見に行って買ってきてくれた。

 

一番安いDVDプレーヤー。

全く同じ機種(笑)

カードでお買い物してきて良かったぁー。

すぐに新しいもの買えたから。

あの音楽のおかげかな♬

 

カタチあるものいつかは壊れる。

それも突然に。

 

早速観た映画は「鎌倉ものがたり」と言う邦画作品。

 

ひと言、面白くて楽しいいい映画だったなぁ。

 

輪廻転生。

森羅万象。

神様仏様。

妖怪幽霊。

その他いろいろ。

 

街にこれだけのいろいろな人達(?)が普通に共存していたら楽しいかな。恐いかな(笑)

 

私の好きなモノや価値観が沢山詰まった内容だった。

 

黄色ゾウは卒業かな(笑)

 

人生、いろいろな出会いや出来事があるけど、自分のココロ一つで素敵な出会いになったり、楽しい出来事になったりする。

 

自分を信じてたら、どんなことでも大丈夫だと思う。

 

日本語は素敵だね。

 

拾う神あれば、捨てる神あり(笑)

 

全ての中に神を見る。

 

そう思ったら、幸せな出会いや幸せな出来事しか来ないと思う。

 

毎日が新しい自分。

 

 

DVDプレーヤー君、お疲れ様でした。